<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.07.27 Monday *** - / / - / -


砂肝ミンチ入り鷄つくね
JUGEMテーマ:気ままに・・おうちごはん
9月29日のお弁当

コウは出張。スズも居なくて、今週は、リョウ一人分だけです。



■砂肝ミンチ入り鷄ももつくね
  鶏ひき肉・砂肝のミンチ・卵・お酒少々・塩コショウ
  
 <タレ>
  しょうゆ大さじ1・みりん小さじ2・砂糖小さじ1・レモン汁少々
具材をすべて混ぜ合わせて焼き、混ぜ合わせたタレを入れて照り付けます。
できれば、前夜にたねを作って冷蔵庫にねかせておいた方が、美味しくできますね。

 
■ナスとピーマンのピリ辛みそ和え
  ナス・ピーマン
 <タレ>
  みそ大さじ1・砂糖小さじ2・醤油小さじ1・みりん小さじ1・鷹の爪
タレは混ぜ合わせてレンジでチンして、素揚げにした具材にからめる。

  
■玉子焼き
■すりおろし人参入りキャベツのコールスロー
■トマト
■大根のとろっと煮(昨晩の残り)
■いつものご飯(ゆかり、皮なしゴマ、梅干)

雨ね。
←ぽちっしてもらえたら..嬉しいです。。。







2013.10.02 Wednesday *** お弁当 / 16:37 / comments(0) / trackbacks(0)


スポンサーサイト
2015.07.27 Monday *** - / 16:37 / - / -


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
Infomation
Selected entries
Archives
Comments
Recommend
Recommend
Sponsor
Others
material by ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search